インフォメーション

2017/08/31

9月の営業日のお知らせ

誠に勝手ながら、9月は厨房機器のメンテナンスのため1週間~10日ほどお休みさせて頂きます。

メンテナンスの日程は9月7日(木曜日)に決まりますので決まり次第当ホームページ及びフェイスブックページ、

店頭にてお知らせいたします。

なお、日程が決まるまでは9月7日以降のご予約はお取りできませんのでご了承下さい。

ご不便をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

 

2017/08/05

バニラビーンズ使用の商品についてお知らせ

この度、世界的なバニラビーンズの不足(自然災害及び世界的需要の増加などのため)により、

日本でのバニラビーンズの輸入がストップ致しました。

 

これまで当店ではプリンやカスタードクリーム、焼き菓子やケーキのパーツなどにバニラビーンズを

使用して参りましたが、今後はこれらのレシピをすべて見直すことに致しました。

レシピが決まり次第、順次変更していきます。

 

あまりなじみはありませんが、バニラビーンズも農作物。天候や災害などで影響は必ず出てきます。

改めて「素材を扱う」ことについての難しさを認識しております。

再入荷のめどは今のところ全く立っておりません。

なので、レシピの変更後はいつ元のものに戻せるかもわからない状況でございます。

 

「いつも美味しい味」のレシピを変えることは、お客様にご迷惑をおかけすることとなりますし、

私共にとりましても非常にリスキーなことです。

ですが、限られた材料の中でもっと素材同士を引き立てて、より美味しくなって皆様にお届けできますよう

スタッフ一同努力して参ります。

 

ペンギンペストリー店主

1