インフォメーション

2018/07/30

メロン商品、続々

1532929256406.jpg

前回、お知らせいたしました渥美半島から来たメロン様。

美味しく熟成して続々と商品が登場しております!!!

写真は一番人気!メロンショートケーキです。

水分の多いジューシーな果肉に合わせて作った特製生地とクリーム、間にメロンをたっぷりはさみました。

この他、滑らかな特製ババロアにメロンのソース、上にはメロンをたっぷり飾った「メロン・アラモード」

という商品も登場!滑らか食感で暑いこの時期に美味しい一品です。

どれも期間限定品です。

お見逃しなく!!!

2018/07/30

ありがとうございます!!本日6周年。

本日、7月30日でペンギンペストリーは6周年を迎えることができました。

この6年で沢山のことがありましたが、今こうして続けていられますのはお客様皆さまのおかげです!!

心より感謝致します。

季節ごとに変わる果物を使ったお菓子の他、夏はゼリー、冬はチョコレートとこれからも一年を通して楽しめる

そんなお店作りに励んでいきたいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

ペンギンペストリー一同

 

2018/07/20

今年も❗️メロメロメロン祭り

1532080657314.jpg

毎年7月に愛知県は渥美半島から旬のプレミアムマスクメロンを限定入荷しております。

ペンギンペストリーではこちらをじっくり熟成させて期間限定ですが、この美味しいメロンを使った商品をお出ししております。

旬のメロンの熟成された甘さ、溢れるジューシー感をぜひ、お楽しみ下さい!

2018/07/20

猛暑日のお持ち歩き時間と、臨時休業のお知らせ

連日の猛暑日です。

先日、このページで真夏のケーキのお持ち歩きについてお知らせしたばかりですがこの暑さでは先日の文の中のお時間では到底持たない!ということで改めて、お持ち歩き時間をお知らせ致します。

無料でお付けしている保冷剤は45分が限度となります。

また、保冷袋に入れて頂いても1時間弱が限度かと思われます。それ以上のお持ち歩きに関しましては前回お知らせしました通りです。

ケーキが溶ける・崩れる・味が劣化することが容易に予想されます。決してお勧めできません。

なお、お近くであってもこの温度帯の時は保冷剤をご用意致しますのでお持ち歩き時間をお伝え下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

来週の26日(木曜)は急ですが臨時休業させて頂きます。

2018/07/13

ケーキの持ち歩きと保管について

今年は例年になく梅雨明けが早く、気温の高い毎日が早くも始まっております。

夏に限ったことではありませんが、特に冷房を使う時期ですので持ち歩きと保管について当店からのお願いです。

 

当店の生菓子は、当日中にお召し上がりください。という他に「要冷蔵で10℃以下」と保存方法の欄に記載しております。

(ちなみに店舗での保管は5℃以下で行っております。)

いかに冷房の効いたお部屋・車内であっても、そのまま置かれますと、ケーキにとっては灼熱地獄。

形が崩れたり、クリームが「脂っぽい」と感じたり、フルーツによっては甘みがくどく感じられたり致します。

ぜひ、持ち帰られましたら速やかに冷蔵庫にお入れください。

 

また、ご購入の際にスタッフがお尋ねしている「持ち歩き時間」

これは「当店を出られましてから冷蔵庫に入れるまで」のお時間です。

当店でお付けしている保冷材は真夏の以外は1時間半とお伝えしておりますが、30℃を超える盛夏では1時間程度となります。

 

長時間常温にさらされてぬるくなってしまったケーキはいくら冷やしても、本来のお味には戻りません。

ぜひ、美味しいうちに冷たい状態でお召し上がり頂きたく思います。

 

ペンギンペストリー店主

 

1 2