インフォメーション

2014/05/21

またまた新作です。

ガトーヴォワイヤージュ、エスプリの効いたフランス語の直訳では「旅するお菓子」ですが、

ペンギンの新作は8種のフルーツを使ったガトーヴォワイヤージュのご提案です。

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー、リンゴンベリーなど8種類のフルーツをさくらんぼの

ブランデーで真空調理して、桃の紅茶と、フランス産小麦、国産のバター、魚沼産のたまごと焼き上げました。

旅をするがごとく、地方発送可能商品です。

2014/05/21

ぞくぞく新作です。

今年も当店スペシャリテの季節のフルーツを使ったデザートの新作の登場です。

薫り高いお抹茶ゼリーととイタリア産のマスカルポーネのクリーム、粒あんの松の緑の復活。

新作こと、ライチーのババロア風パンナコッタ、ライチとチェリーのソース、

ピンクグレープフルーツとグラニースミスのシードルを合わせたジュレ、そしてレモングラスの薄い透明なジュレ、

今年はアジアのエスニックな文化とオリエンタルな要素をペンギンのエスプリで組み合わせた「モンスーン」

是非お試しくださいませ。

 

2014/05/21

週末限定ロールが新しくなりました。

イチゴの季節も終わり、暑くなり始めましたこの時期に、最適なロールケーキ、

レモンとハチミツのレモンハニーロールの登場です。

ハチミツをたっぷり使用している当店自慢のロール生地に、レモンカード、レモンのコンフィを

魚沼赤たまごをたっぷり使ったカスタードクリームを塗り、生クリームと共に巻きました。

さっぱり後口が自慢の一品です。

 

2014/05/07

母の日及び豪徳寺たまにゃん祭り2014

来たる5月11日は母の日と豪徳寺たまにゃん祭りの2大イベントです。

豪徳寺たまにゃん祭りでは店頭にておやつに「ポップンシュー」「ペンギングリッシーニ」をご用意、

及び豪徳寺にゃんこ鈴の店頭販売をいたします。

母の日では、クイーンキャッスルというケーキをご用意します。

紅茶の生地にレモンクリーム、ベリーのさくさくベリーのジュレ、そしてホワイトチョコレートのクリーム!

店頭販売のおやつでも、ケーキでもたくさんお楽しみください。

1